サントリービールのペンギンCM

去年、ニトリで買ったクールペンギンです。1年いっしょにいると・・なんか・・話しかけてくるようです。

今年のニトリでは、新しいひんやり抱き枕ペンギンが発売されていますが、今度のペンギンは少し小さくなっています。
大きいのは2500円ぐらい?
・・母の日のプレゼントのリボンが残っていたので、ペンギンの頭に載せてみました。・・どうですか?

そういえば、昔、ペンギンが歌っているビールのテレビのCMがあったことを思い出しました。
それで・・・こんな格好をさせてみました。


ついでに、マイクを立ててみました。(シュアーのロカビリー縦型マイクではありませんが)

こんなかんじですかね・・・・ここで松田聖子さんのスイートメモリーが流れます。
(粗い合成ですいません)

すると、ペンギンの歌に雄のペンギンが、ポロリと涙を流すのです。

よかったですね、あのCM・・・曲も良かったですねえ。

大好きなCMでした。サントリーのCANというCMだったようです。

実際は ↓ こんなかんじです

映像がありました↓(Youtubeより)↓