今年のクールぺんぎんと、去年のクールペンギンさん

ネタ切れの時によく使うクールペンギンさんです。
今年も、ニトリさんからクールペンギンを仕入れました。
このペンギンは、暑い時にこのペンギンに触ると・・冷えるということで・・・購入する人が多いと思いますが、冷えるというより、大きくて、愛嬌があり、なごむ、癒し系のぬいぐるみで、爺ちゃん、婆ちゃんには喜ばれるのではないかと思います。
ご年配の方への今年のお中元は、このクールペンギンが喜ばれるかもしれません。(ニトリさんのまわしものではありませんが)
左の目をつぶったペンギンが今年の夏バージョンで、右のウチワをもっているペンギンが去年のバージョンです。左も可愛いとは思いますが、自分は右の去年の夏のペンギンの方が好きです。
しわしわになっていますが、シンプルな顔立ちが、愛嬌があって本当に可愛いです。

お店で買う時は、中の透けない袋で受け取るのかと思ってましたが、透明のビニール袋で受け取りました。
やはり・・恥ずかしいものがあります。

誰にも見られないように・・・車の中でも、寝かせて、隠して運搬

やっと到着しました。
ようこそいらっしゃいました。暑かったでしょう・・僕は、先輩のポワロと言います・・・・・おたくは?」・・・無言・・・
今回は、ブログのネタ切れのため、ペンギンで処理させていただきました。