クールペンギンの内臓入れ替え大手術・・つかれました。

2年前にニトリで買ったクールペンギン「ポワロン」は、汚れてしまった上に、中の綿もヘタリ、背中は曲がり、立つこともできなくなり・・ヨボヨボ状態になりました。

 

捨てるのも可哀そうやし、布を洗って、中綿の日光消毒と、中綿を増量し、再復活させることに決めました。
6月に実行する予定でしたができず・・・延期、延期で10月に実施することとなりました。

これが汚れたポワロン です↓


大手術は、お尻部分の縫い目を外し、ハラ綿をズルズルと取り出す・・うっ、イタイ


お~っ・・の~


内臓を半分取り出しました。(散乱する内臓)・・親戚のペンギン一族が見舞いに来ました。
寝てるペンギンもいます。(来年はアナタよ)

↑ まるで、映画の「エイリアン2」に出演していたアンドロイドビショップが、エイリアンに下半身を切り裂かれても泡を吹きながら話しをしている状態を思い出しました。・・ところで、見ました?エイリアン2・・


ついに全部取り出しました・・・「しっかりしろ・・ポワロンと泣き崩れる皇帝ペンギン・・
ポワロン「ぼ、僕が生き返ったら遊んでね・・さらばじゃ・・うぐっつ・・


ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の「一反木綿(いったんもめんのようにペラペラ男になりました。
その後は、手洗いした後、洗濯機で洗濯・脱水・・ルンルン(^^♪

ハンガーに吊るされました。
体は「一反木綿」で、顔は「小泣きじじい」のようです・・・目は明けていても無意識状態のようです・・


洗濯後、乾かしてきれいになったポワロンに綿を入れました。
復活の瞬間です。・・・綿を30%増量しました。

最後に、お尻部分を縫い合わせて終了・・おかげ様で、元気に立ち続けることができるようになりました。ただ、身が付きすぎてパンパンに太りました。

2年前にニトリで発売されたクールペンギンをお持ちの方で、汚れた状態で持っている方は、捨てないで、このやり方で復活させてください・・・
次は、手動ではなく、AIのSONYの犬型ロボットAIBOが欲しいですね。

持っている人は見たことがないのですが。

ちなみに、このクールペンギンは、抱き枕ということで暑い夜に、だっこして寝ると冷えるというシロモノですが、
1分で効果は半減し、向こうに行ってくれと追い出しますが、単純に可愛いのです。
人が何と言おうと、買ってよかったと確信していますが・・もっと、冷え冷えが続くペンギンを作ってください。